地域のサッカー情報

一覧に戻る

SSS札幌が「多世代スポーツ交流イベント2025」を開催

25・11・16
 上写真/イベントの閉会式で子どもたちに成長のアドバイスを送るマリーニョ氏(写真中央)


 11月8日、SSS札幌サッカースクールが「多世代スポーツ交流イベント2025」を札幌市のつどーむで開催。本活動はスポーツくじ助成を活用し参加費無料で行われ、幼児から大人まで約200人が参加した。

 イベントではサッカーの交流ゲームを中心に、グランドゴルフ、ピンポン、バドミントンなどのコートも配置。世代を問わず一緒にスポーツを楽しんでいた。

 用意されたコートの一角では、国際特許を取得しているスポーツ競技会も実施。ドリブルやシュート、俊敏性などをランキング化し、本人のデータが提示された選手カードも配布されていた。

 当日はスペシャルゲストとして元フットサル代表監督のアデマール・ペレイラ・マリーニョ氏が来場。マリーニョ氏はスタッフチームを組んで子どもたちと交流ゲームで対戦。華麗な足技と巧妙なひっかけ技を披露すると、子どもチームも負けじと元気いっぱいに対抗していた。

 閉会式でマリーニョ氏は「今は良い選手のプレーをたくさん見られるので、それを参考にサッカーを楽しくプレーして、どんどんうまくなってください」と、未来の選手たちにエールを送っていた。


 下写真/子どもたちとの交流ゲームで巧みな足技と話術の込み合わせで翻弄するマリーニョ氏
編集部